2018年02月28日

構造設計スタッフ募集


001.jpg

小西泰孝建築構造設計では構造設計スタッフを募集しています。

クライアント、建築家、デザイナー、施工者、メーカー、研究者など、建築に関わる多くの人々と対話を重ねながら、健全な建築構造を創り上げていくことを目指したアトリエ型構造設計事務所です。小さな住宅から大規模公共建築や海外プロジェクトまで、様々な規模・用途の建築物を扱っています。

また、代表の小西泰孝は、武蔵野美術大学造形学部建築学科教授を務めています。設計活動の他、国内外の大学・研究機関との連携、調査・研究活動など、幅広い活動を行っています。

●正スタッフ募集

<業務内容>
建築物の構造設計・監理業務、既存建築物の耐震改修設計・監理業務、各種構造物に関するコンサルタント業務

<応募資格>
(新卒)
平成30(2018)年9月または平成31(2019)年3月に建築系大学院の構造系専攻を修了見込みの方。
(中途)
建築系大学院の構造系専攻を修了した方、もしくは同等の実績がある方で、構造設計の実務経験がある方。

建築構造について強い関心をもっていることに加え、マッチングのイメージとして以下の方々の応募をお待ちしています。

・将来、独立を考えている方
・コミュニケーションをとることが好きな方
・建築構造を通して社会に貢献したいという想いがある方

<選考方法>
新卒の方は、面接後、原則として、インターン(オープンデスク)・アルバイト期間を経て採用を決定。 中途の方は、面接後、試用期間を経て採用を決定。

<募集人数>
2名

<応募期間>
本日より採用者決定まで。

<勤務開始>
(新卒) 平成30(2018)年10月もしくは平成31(2019)年4月
(中途) 随時

<処遇>
事務所規程による

<勤務地>
東京都港区南青山

<問合せ先>
左下の事務所HPのリンクからお問合せ下さい

●アルバイト・インターン募集

<業務内容>
構造設計(図面作成、解析、計算書作成)の補助、構造模型作成など。いずれも進行中の実施プロジェクトに参画してもらいます。

<応募資格>
建築系高専・大学・大学院の構造系を専攻している学生、または構造に強い関心がある学生。

<選考方法>
面接後、原則として、インターン(オープンデスク)からスタートし、その後、アルバイトに移行します。

<応募期間>
随時

<勤務期間>
相談に応じます(週数回での勤務、連続する1〜2週間での勤務など)

<処遇>
インターン:交通費+食事代支給
アルバイト:報酬(事務所規程による)+交通費+食事代支給

<勤務地>
東京都港区南青山

<問合せ先>
左下の事務所HPのリンクからお問合せ下さい

当事務所のスタッフのほとんどは、入所の1年くらい前からインターンやアルバイトで、事務所の仕事内容や雰囲気を知り、将来の自分の活動イメージを明確に持って入所しています。
posted by KSE at 00:00